あっちこっち

お洒落だってジャニーズだってサッカーだって極めたいんです!な人間

HOME MADE 家族 in神戸

 お久しぶりのブログ更新でございます。去年の大晦日に更新してからパッタリ・・・。一ヶ月坊主とでも言いましょうか。

年明けてからのことは手帳のウィークリーページに1日4行程度の“プチ日記”をつけていたもので、なかなかブログを書くためにパソコンに手が伸びませんでした。

ちなみに現在2月23日の夕方です。あれれ〜、記事の日付は2/8ってなってるのになあ!そうです、日付詐欺です。なんせライブのことをさもライブ後のリアルタイム感あふれる感じで書き留めておきたかったもので。

 

さてさて、2月8日@神戸VARIT

HOME MADE 家族 10th ANNIVERSARY TOUR 〜キミガイタカラハシリツヅケル〜

に行ってまいりました!!!初めてのhmkuのライブ参戦!

http://instagram.com/p/kKOgIej62a/

チケットはギリギリすべりこみセーフなかんじで買ったものだったので整理番号は『T』でした。どれくらいギリギリかというとFCチケ→B→E→S→Tの順番で、最後の最後に「それでは残り整理券をお持ちの方〜」と案内されるレベル。ちなみにTは4、5人程度。ここまでか!!!とびっくりしましたが、ライブハウスというもの自体初めてだったので、まぁこんなもんかという結論に落ち着く。

入るとすぐに2階部分で、そこそこスペースもありました。1階部分も空いてます、と言われたけれど荷物もそれなりにあったし、埋もれたら何も見えないなあと思って2階部分で見通しの良さそうな場所を確保!手を上下させてノッてる時はさすがに何も見えなかったですが、それ以外はステージ全体がよく見えたし、案外距離も近くて見やすかったです!

ライブは、一見さんにも行儀よく!と、その通りだな!!!ってくらい初めてでもノリやすかったです。ただただMICROとKUROの歌声に、U-ICHIくんのDJに、引き込まれて見とれてしまう2時間でした。

 

私がhmkuに出会ったのは、厳密に言えばNARUTOのアニメのエンディングで『流れ星』が使われていた頃なんですが、ファンになったのは2010年3月13日に西宮ガーデンズで行われたイベントライブ。流れ星は、ヒップホップの曲に歌詞を覚えて合わせて歌うことに必死で、でも歌詞が本当に大好きで、思えばあの頃からhmkuの魅力に惹かれてたんだな〜と思います(笑)

ガーデンズのイベント以来たくさん曲は聴いていたものの、なんせジャニーズやらサッカーやらにお金が必要で、HOME MADE 家族にまでお金をかける余裕がなくて、ライブに行くことがなかったんですよね。でも、今年は10周年なんだ!じゃあライブに行って一緒にお祝いしなきゃな!って思ったのがキッカケで今回初参戦することとなりました。

 

生で聴く彼らの歌は、iPodで聴くそれよりももっと歌詞が直に響いて感動して、それと同時にこんな小規模な場所で聴いてるのがもったいない!と思いました。もちろん大きな会場でもライブはしてますし、ライブハウスという家族との距離が近い場所でやるのも嬉しいことです。でも本人たちも言ってましたが、やっぱり大阪城ホールで彼らを見れたら!と思うんですよね〜!!

もっともっとたくさんの人にHOME MADE 家族の歌を聴いてほしいと思うわけです!

ライブに初めて参加して、どうにかしてもっともっとたくさんの人に知ってほしい、知らない人は損してる、とまで思うようになりました(笑)

 

私はこの10周年という節目をキッカケに、もっと3人を応援していきます!決めました、誰がどう言おうともう決めました。だからホールツアーのチケットも買いました。またお金を使うところが増えたとなると毎日破産の恐怖ですが・・・それでも彼らの歌をもっとずっと聴きたいという思いは止まりません!

 

相変わらずのぼっち参戦でさみしいので、hmku友達も絶賛募集中です(ToT)/笑

http://instagram.com/p/kKPHQ7j63Q/

HOME MADE 家族サイコーだ〜!!!