あっちこっち

お洒落だってジャニーズだってサッカーだって極めたいんです!な人間

JUKE BOX名古屋12/23

 

こんにちは。もう一昨日のことになるんですね、JUKE BOX@ナゴヤ行ってまいりました。今回は日帰りだったので、バックパックひとつ(とはいかなかったけど)で遠征しました。

f:id:been_you:20131223012400j:plain

最寄駅を9時頃出発。そこから梅田へ出て、JRで新大阪まで行き・・・。毎度思うけど梅田に新幹線直結させてほしい(ただのクレーマー)

f:id:been_you:20131223092900j:plain

自由席を買ったんですが、案外普通に座れるもんですね。名古屋はあっという間でした!そこからまたいろいろと乗り換えて、ナゴヤドーム前矢田には11:30頃には着いていました。文明の利器「新幹線」、すげーなってかんじです。

f:id:been_you:20131223105319j:plain

一緒に入ったお友達にグッズを買っておいていただいたので、駅からそのまま待ち合わせのイオンへ。JBのラッピングトラックがイオン前にどーんとおりまして、上から撮ることができました。非ヲタの方がこれに一般道で遭遇したらどうなるんでしょうね、関ジャニ∞!?ってなるんでしょうか。なってほしいですね。

f:id:been_you:20131223114527j:plain

 

ネタバレできるほどの記憶力とレポ力を持ち合わせていないので(笑)、内容は書きませんが、今回のツアーはいろんな面でパワーアップしたエイトを見れたように思います。ライブの構成とか、セトリとか、そういったところではもうちょっとどうにかできないのか的なところがもちろんあるんですが、よこやまくんのトランペットにしてもそうですけど、ジャニーズなりの“アーティスト”としての姿がはっきり表れていたライブだったような気がします。すばるくんが冒頭で「アイドルのロックンロールショー」と言っていたのがなんとも印象的で、歌という面で強さをより発揮してきた彼らを見れたことが嬉しかったです。

個人的に、ハモリをやってる自担が大好きなので、そこもじっくり見れてよかったですね。山田のハモは上も下も「ウワァ!」ってなるくらいに素敵ですからね。さすが、という感じでした。

あと言うならあれですね、丸の髪型・・・(笑)パーマは全然良いんです!むしろ好きなくらいなんですが!なぜ前髪を分ける!?!?(笑)黙ってたらパイロウ様だったので、そこまで悪くはなかったんですが、やっぱり前髪があったほうが100倍かっこいいと思うのですが・・・。ヘアメイクさんご検討お願いしますといったところです(笑)

 

そしてね、今回一緒に入ってくれた子がとにかくノリのいい子で、ライブ中2人で同じタイミングで沸いたり(笑)、終始キャーキャー(ギャーギャー?)言って騒げたのがほんっっっとに楽しかったです!久々にコンサートで騒げました。一緒に入ってくれたことに感謝感謝でございます。

 

次の参戦は京セラ。できれば3日間はいりたい・・・。やっぱり各公演でいろんな変化だったり、いろんな表情のエイトがみれるから、もっともっと見たい!!!っていう気持ちが膨らみます。京セラはチケット入手がなかなか難しいとは思いますが、できる限り頑張ろうと思います。

 

福岡公演もケガなく、最高のライブになりますように!!