あっちこっち

お洒落だってジャニーズだってサッカーだって極めたいんです!な人間

手作りロゼット1

 

以前、人生で初めて作った“ロゼット”を紹介しようと思います。

 

ふとしたことでプラバン作りにハマり、その後いろいろと手作り雑貨を探していたところ出会ったロゼット。でもこれがプラバン同様、買うと高い・・・

ならば自分で作ってやろうじゃないか!!と思い立って作ってみたわけです。

 

それがこちら!キンキラキン+カラフル。

f:id:been_you:20131214155025j:plain

 初めてにしては上出来・・・ですよね(自画自賛)

 

f:id:been_you:20131214155545j:plainf:id:been_you:20131214155551j:plainf:id:been_you:20131214155557j:plain

写真は左から①サテンリボンでボックスプリーツを作る(背景:陰陽屋を観ながらチクチクしてたんです!!) ②グログランリボンで普通の(?)プリーツを作る ③くるみボタンになぜかネイル用のラメを貼付けてみる

最後は全部を合体させて、数種類のリボンで作ったテールをつけて完成!

見よう見まねで作ったド素人作品ですが、こんな風に、「初めてでも案外ロゼットは作れるもんです!」ということをお伝えしてみました。いかがでしょうか?

参考になればうれしいです!